キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.355 佐伯大地 -DAICHI SAEKI-

「人として惹きつけられるような役者になりたい」

 〝愛ある〟で僕が演じる刑事の井上大吾は人当たりがよく真っすぐな人。学はあるけど、おバカだから、周りに呆れられつつもかわいがられるんだろうなと感じます。ちなみに僕自身はズバズバ物を言う方。だからストレス発散の必要はないけど(笑)、最近はジムにハマってますね。自分で言うのもなんですが…裏表なく公平な人間だと思います。役者としては土台作りの最中。芝居のヒントってセリフにあると思っていて。言葉使いや語尾、話す内容から見える“隠れたセリフ”を感じながら演じたいと最近強く思います。あと今回は先輩刑事の一ノ瀬さん(矢柴俊博)とも存在感のあるいいコンビ感を出せたらなと。いい意味で作品の息抜きになるシーンなので、最初は力が入っていて。その時に矢柴さんが「与えられたセリフを心を込めて演じれば大丈夫」と言ってくださったんです。優しくてとても頼りにさせていただいています。僕も人生をちゃんと生きて人の気持ちや痛みが分かる素敵な大人になるのが目標。役者が特別という意識はなく、魅力ある人を目指す過程で成長させてくれるのがたまたまこの仕事だっただけ。画面に出た時、人として惹きつけられるような役者になりたいです。


<本日の私服>

シャツは好きな服屋のインスタで一目ぼれして即買い。基本、個性的なアイテムを1つ決めてケンカしないように全体をコーデします。


<かばんの中見せて!>

セリフを覚えるのは家ですが台本はお守り代わりに。海外のホテルのペンは書き心地が好き。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の香水。香りが落ち着くので常に持参。


Profile
“愛ある”で主人公を追い詰める後輩刑事を好演中!
佐伯大地 -DAICHI SAEKI-

90・7・19東京生まれ。蟹座。ドラマ、映画、舞台などで活躍し、「美咲ナンバーワン!!」「家売るオンナ」などに出演。10/7土公開の映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」、11月よりミュージカル「刀剣乱舞」新作公演への出演を予定している。
番組情報
8/20(日)
[愛してたって、秘密はある。]
日本テレビ系 毎週(日) 午後10:30~11:25

Photo=中越春樹 Interview=宮浦彰子 Styling=佐伯大地

LINEで送る

キーワード

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP