キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.352 瀧内公美 -KUMI TAKIUCHI-

「日常の匂いを感じさせる女優になりたいです」

 「彼女の人生は間違いじゃない」は、どうしても出演したい映画でした。私が演じたみゆきは、心の拠り所だった母を東日本大震災で失い、福島の仮設住宅に住みながら週末に東京でデリヘル嬢をしている子。彼女は、喉が詰まるような息苦しさを感じながらも、居場所を探し求めて前に進もうと頑張っています。福島⇔東京の遠距離バスに揺られるシーンが、みゆきが閉塞感から逃れて色々考える大切な時間を描いていて好きですね。オーディションでは、廣木隆一監督から自分の家族について聞かれて、思わず言葉に詰まってしまいました。撮影でも、みゆきとして私自身の感情を剥き出さないと演じ切れない感じで、答えを出さずに芝居ではない“そこにいる感じ”を表現することを心掛けました。すごいパワーが集まっている廣木組の現場の下、こんな素晴らしい作品に出られて本当に幸せです!

 最近ハマっているのは山登り。先日、鹿児島の屋久島に行ったんですが、世界が変わる気がしました。同じ仕事をしてる子を誘う時もあります。

 私は、ちゃんと日常の匂いを感じさせる女優になりたくて、藤山直美さんに憧れています。いつか共演して藤山さんの空気感を味わいたいです。


<本日のファッション>

このワンピースは濃いベージュ色が気に入りました。形は普段からシンプルなものが好き。夏なので着心地が涼しいのも良いですね。


<かばんの中見せて!>

両手を空けておきたい私に母が買ってくれた大容量のリュック。その中に、飴や絆創膏など必需品が入ったポーチ、役作りのために取材したことを書き留めたノートを入れてます。


Profile
廣木監督最新作で居場所を求める主人公を熱演!
瀧内公美 -KUMI TAKIUCHI-

’89・10・21富山生まれ。天秤座。AB型。映画「グレイトフルデッド」(’14年)で初主演後、「日本で一番悪い奴ら」(’16年)、「ブルーハーツが聴こえる」(’17年)など話題作に出演。TVCM「金鳥・蚊取り線香」にも出演中。
公開中
映画「彼女の人生は間違いじゃない」

Photo=中越春樹 Interview=折田千鶴子 Hair&Make=小川万理子(raftel) Styling=馬場圭介 衣装協力=House_Commune、somnium

LINEで送る

キーワード

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP