キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.350 日比美思 -MIKOTO HIBI-

「満島ひかりさんのような求められる女優になりたい」

 ドラマ出演はこれが初。素敵な役を頂き、不安もありましたが、「私にできることは全部やろう!」と心を決めて臨みました。私が演じる鵜川杏樹は、いつも後ろに屈強な男子生徒2人を従えるクールな女性。ヒロイン2人につっかかる役柄なのですが、撮影では監督から「もっと(声の)ドスを利かせて!」と指示されたので、私が出せる一番低い声で挑みました(笑)。彼女はきっと、これまでずっと一人で努力を続けてきた人。だから、協力して乗り切っていくヒロインの2人が面白くないんだろうな。私とは全く違うタイプの女性ですが、せっかちな部分は似ています。私はお鍋ができるのを待ちきれず食べようとして、両親に注意されたことがあります(笑)。

 目標としている女優は満島ひかりさん。Dream5時代、Folder5の曲をカバーしたときに満島さんを知ったのですが、とても繊細なお芝居をされる方で…。私も満島さんのように「あの人が出ているなら見てみたい」と思われる役者を目指したいな。

 夢は、NHKの朝ドラに出演すること。今後は、全然しゃべれない役とか、おばあちゃんの役とか、今の私では普段は体験できない、さまざまな役柄に挑戦してみたいです。


<本日の私服>

テーマは「夏」。ポイントは私のラッキーカラーの白で、オーディションでも必ず着ていく色です(笑)。ブランドはロデオクラウンズ。


<かばんの中見せて!>

本作の主演で先輩の飯豊まりえさんのお勧め本。素敵な内容で即買いしました!

お守り。昨年は本厄だったのですが、これを買ってすぐ舞台のお仕事が決まったんです(笑)。


Profile
初出演連ドラでドスの利いたお嬢様役を熱演中!
日比美思 -MIKOTO HIBI-

’98・9・20神奈川生まれ。乙女座。B型。Dream5のメンバーとして活動し、「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマが大ヒット。解散後は女優業に。舞台などで活躍。「マジで航海してます。」でドラマ初出演。
番組情報
7/11(火)
[マジで航海してます。]
TBSほか 深夜1:30~2:00
※通常は毎週(火)深1:28〜1:58
※地域により放送日時が異なります

Photo=山下隼 Interview=衣輪晋一 Styling=日比美思

LINEで送る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP