キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.347 三秋里歩 -RIHO MIAKI-

「大好きなゾンビ映画でメインキャラを演じたい!」

 初主演映画「霊眼探偵カルテット」は、高校を舞台に連続殺人事件が発生するサスペンスホラーですが、友情や恋愛も描いているので青春映画としても楽しんでいただけると思います。私が演じているアイカは、霊能力を持っているんだけど、ある出来事がきっかけで使えなくなった女子高生。私自身も霊感があって、こないだもずっと金縛りになる日が続いて眠れなかったんです。最終的には、霊が来る気配がしたので暴れてちょっと怒ったら、次の夜から平気になりました(笑)。霊には気持ちで負けたらダメです!

 NMB48を卒業して、1年4カ月。今は1人にも慣れてきて、自分らしくやっていこうと思えています。プライベートで意識し始めたのは、しっかりとした食事。今朝は、知り合いの方からいただいた炊飯器で、なんと人生で初めてご飯を炊きました! でも、ちょっと硬めでした…。お米が悪かったのか、それとも水が少なかったのか…(笑)

 今後はバラエティーに出演しつつ、女優としても成長したいです。夢は、大好きなゾンビ映画に出演すること。初出演はその他大勢のゾンビでいいので、いつかメインを張るゾンビを演じられる女優になりたいな、って思います!


<本日の私服>

白ワンピで女の子らしさを出しつつ、最近知った差し色のテクニックを使って(笑)、今日のために買ったピンクの靴を合わせました!


<かばんの中見せて!>

食後はすぐ歯磨きしたくなるので、歯ブラシ入れは必需品。

ティッシュと絆創膏が入ったケース。

メイク用ポーチにはリップ&NMB48時代の仲良し5人の名前が入った鏡も。


Profile
元NMB48選抜メンバーが映画初主演!
三秋里歩 -RIHO MIAKI-

’94・8・24京都生まれ。乙女座。A型。’10年よりNMB48のメンバーとして活動し、昨年2月に卒業。同時に小谷里歩から三秋里歩に改名し、ソロ活動を開始した。舞台「THE EMPTY STAGE」ジャパンツアーに出演中。
Information
映画「霊眼探偵カルテット」
6/17(土)公開

Photo=中越春樹 Interview=大久保和則 Styling=三秋里歩

LINEで送る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年7月7日号
発売日:2017年6月28日
特別定価:350円
表紙:大野智

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP