キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.342 松本 穂香 -HONOKA MATSUMOTO-

「澄子は“まんまだね”とよく言われます(笑)」

 「ひよっこ」では乙女寮に住むみね子(有村架純)の仲間・澄子を演じています。動作が遅くて不器用で、食べることが大好きな澄子は自分と重なるところが多くて、周りのスタッフさんからは〝まんまだね”と言われます。澄子の方が私よりも話すテンポはゆっくりですが(笑)。演じるにあたり、澄子について考えたことをたくさんノートに書き出したんですが、書けば書くほど澄子を好きになっていきました。そんな愛おしいキャラの役を頂けてうれしいです。

 5/15(月)~の週は澄子に関する見どころも多く、澄子から“みんなといて幸せ!”という感情があふれ出ています(笑)。今後登場する乙女寮で集まって歌うあるシーンでは、みんな感極まって泣いていたので、ぜひご覧いただきたいです。

 大阪から上京し、東京にはまだ友達が少ないので、お休みの日は1人でブラブラしますし、1人カラオケでキュウソネコカミの曲も歌います。とても気持ちいいですよ~(笑)

 私にとって「ひよっこ」はターニングポイント。今は意識も変わって、少しずつ上にある目標を見るようになりました。今までの経験を大事にしながら、女優として、さらにスキルを身に着けていけたらいいなと思っています。


<本日の私服>

今日の洋服は、事務所の先輩でもある有村架純さんからのプレゼントで、"似合ってる"と言ってもらえました。サイズもぴったり!


<かばんの中見せて!>

「ひよっこ」の方言の先生から頂いた手作りの巾着。お守りを入れてます。

兄がくれたお財布はシンプルでお気に入り。実はこれ、当初は兄から母への贈り物だったんです(笑)。


Profile
「ひよっこ」で乙女寮の仲間・澄子役を熱演!
松本 穂香 -HONOKA MATSUMOTO-

’97・2・5大阪生まれ。水瓶座。O型。映画「青空エール」やドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(ともに’16年)などにも出演。
番組情報
[連続テレビ小説「ひよっこ」]
5/15(月)~5/20(土)
NHK総合
毎週(月)~(土)午前8:00~8:15ほか

Photo=中越春樹 Interview=蓮池由美子 Styling=松本穂香

LINEで送る

TVガイド最新号

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP