キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.333 黒羽 麻璃央 -MARIO KUROBA-

「カメレオンのような役者になれたら最高」

 ドラマ「男水!」は、僕が初めて連続ドラマにレギュラーで出させてもらった作品です。高校の水泳部を舞台にした作品で、最終回に向かって、何かに一生懸命取り組んでいる姿っていいなって思える展開になっています。5月からは舞台もあるので、僕達も楽しみです! もうひとつ、「レンタルの恋」に7話から出演しています。剛力(彩芽)さん演じるレミと怪しい関係で、終盤の物語を引っ掻き回す役です。役柄は、かなりぶっ飛んでいます(笑)。これまで舞台を中心にやってきたので、映像作品に出るのは夢だったんです。今年はそのチャンスをいただけたので、しっかりつかめるように頑張ります。

 普段の楽しみは、食べることと、掃除すること。整理整とんって、気分もすっきりするから好きなんですよ。部屋にモノは多いけど、スニーカーの箱を収納にも使ってまとめています。食べるものにはそんなにこだわらなくて、ただ食べている時間が好き。好きな食べ物は、甘い玉子焼きです。役者としての目標は、カメレオンのように、どんな役でもハマり役だねって言われること。役にハマって自分が分からなくなる感覚は少し怖いんですけど、それが役者の魅力だとも思います。


<本日の私服>

舞台で演じてる役の影響もあって、最近ゆったりした服が好きです。アウターはナイキの古着なんですけど、最近古着も気になってます。


<かばんの中見せて!>

最近、革にハマってて台本カバーなど、革モノグッズが増えています。

窪塚洋介さんの本は、カッコイイ言葉が多くて好き。

高校のスクールバッグのミニチュア版。15歳のときから使っています。


Profile
注目の“2.5次元俳優”がドラマ初出演!
黒羽 麻璃央 -MARIO KUROBA-

’93・7・6宮城生まれ。蟹座。AB型。ミュージカル「テニスの王子様」 (’12年)でデビュー後、舞台を中心に活躍中。「男水!」は5月に舞台化も決定している。
番組情報
「レンタルの恋」
3/15(水)
TBSほか 深夜0:25〜0:55(放送時間変更の場合あり)

Photo=尾崎篤志 Interview=加治屋真美 Styling=黒羽麻璃央

LINEで送る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年6月30日号
発売日:2017年6月21日
特別定価:350円
表紙:櫻井翔

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP