キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.330 林部智史 -SATOSHI HAYASHIBE-

「全ての経験からこの声が生まれました」

 新曲「晴れた日に、空を見上げて」は、ドラマ「就活家族~」(テレビ朝日系)主題歌のための書き下ろし。ストーリーを踏まえながらも内容に沿いすぎないように、希望を抱ける歌詞にしました。ドラマの挿入歌も歌わせていただいていて、洋楽を8曲くらいレコーディングした中からカーペンターズの「雨の日と月曜日は」のカバーに決まりました。主演の三浦(友和)さんにお会いした時、「言葉を大切にする歌手」と言っていただけて。僕は、この声で“普段伝えられない言葉を歌にして伝えること”を一番大事にしているのでうれしかったですね。連ドラの主題歌、挿入歌は初めてですが、ドラマを見ると歌がやけに大きく感じるんですよ。自分の声に集中して聞いてるからでしょうけど(笑)。

 僕が自信を持って言えるのは“誰よりも一番歌ってきた”ということ。小学生の頃から校歌をハモったり、松崎しげるさんの歌を聴いてビブラートを習得したり。挫折をきっかけに心のバランスを崩し、沖縄で住み込みで働きながら全国を回って、そこでの出会いが今に繋がって…。その全ての経験からこの声が生まれ、今の歌に生かされてると思います。今後もお客さんの心に寄り添える歌を歌いたいです。


<本日の私服>

「THEカラオケ★バトル」の衣装用で購入。私服はパーソナルカラーの青が多め。猫を飼う前は黒い服を着てましたが毛が目立ち…(笑)。


<かばんの中見せて!>

ハチミツは直接飲んだりコーヒーや紅茶に入れたり。ステージドリンクはハチミツ大根。

フェイスマッサージ器で喉のコリを解消するようになって、喉を壊さなくなりました。


Profile
「「レコ大」新人賞を受賞した“泣き歌の貴公子”」
林部智史 -SATOSHI HAYASHIBE-

’88・5・7山形生まれ。牡牛座。O型。「THEカラオケ★バトル」(テレビ東京系)出演を機に’16年「あいたい」でCDデビュー。同年「日本レコード大賞」新人賞などを受賞。2/20(月)~22(水)には東京オペラシティにてデビュー1周年コンサートを開催。
リリース情報
「2ndシングル「晴れた日に、空を見上げて」」
2/15(水)リリース

Photo=蓮尾美智子 Interview=国川恭子 Styling=林部智史

LINEで送る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年5月5日号
発売日:2017年4月26日
特別定価:350円
表紙:木村拓哉

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP