キラキラ輝くTV STARが私服で登場 今週のいちばん星

コラム
LINEで送る

vol.250 山崎育三郎 -IKUSABUROU YAMAZAKI-

ミュージカル界のプリンスが民放ドラマ初出演!

「ドラマを機にミュージカルも広めたい」

 これまでミュージカルを中心に活動してきて、ドラマは過去に一度経験しただけなので、今回「THE LAST COP~」で民放ドラマ初出演のお話をいただいたときは不安が大きかったです。しかも、テロリストという舞台でもほとんどやったことのない悪役。緊張しました。

 監督からリクエストされたのは、一見普通に見える青年が狂気に走っていく意外性を見せてほしいということでした。なので、ピアスをつけてイマドキの若者風にしたり、自分のアイデアも取り入れてもらいながら役作りをしています。見どころは、唐沢寿明さんふんする主人公の刑事との対決。緊迫感あふれるシーンになっているので、楽しみにしていただきたいです。

 僕を初めて知っていただく方に、悪役の印象を与えてよかったのかどうかわかりません(笑)。ただ、ミュージカルの世界では正統派な役が多かったので、そのイメージにとらわれない表現もどんどんしていきたいと思っているんです。そして、こうして映像の仕事をして僕を知ってもらうことで、ミュージカルも広めていけたらなと。30代に向けて、ミュージカル界を活性化する役割も担っていきたいと思っています。


<Fashion>

 ジャケットスタイルに、ピンクのシャツと白のパンツで爽やかさを出しました。きちんとした格好が好きなんです。


<かばんの中見せて!>

常にこのスピーカーを持ち歩いて、移動の車でも舞台で歌う曲を聴いてます。

黒縁メガネが好きで、最近はこの「VONN」というブランドがお気に入りです。


山崎育三郎 -IKUSABUROU YAMAZAKI-
’86・1・18東京生まれ。山羊座。A型。ミュージカルを中心に数多くの舞台に出演。現在、帝国劇場で8/26(水)まで上演中のミュージカル「エリザベート」に出演中。

【番組情報】

[金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「THE LAST COP/ラストコップ」日テレ×Hulu共同製作ドラマ]
6/19(金)
午後9:00~10:54 日本テレビ系にて放送


Photo=尾崎篤志 Interview=大内弓子 Styling=山崎育三郎

LINEで送る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年7月7日号
発売日:2017年6月28日
特別定価:350円
表紙:大野智

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP