デザインと性能を兼ね備えたキッチンツール!ひとつは持っておきたい包丁&ストウブはこれ

コラム
LINEで送る

手軽に作れる今話題のパワーで手軽に美しさを手に入れよう!

 女の子のためのお役立ち情報をご紹介するこのコーナー。健康にも美容にも大注目の炭酸水メーカー“ソーダストリーム”をご紹介。手軽に作れる炭酸水のパワーでキレイになろう!

ソーダストリームとは?

Source Power(ソースパワー)スターターキット
31,320円

 ソーダストリームとは、自宅で簡単に炭酸水が作れる世界中で大人気の炭酸水メーカー。水をセットしてボタンを押すだけで、数秒で炭酸水が出来上がります。炭酸の強さも好みに合わせて自由自在に調節が可能です。

炭酸水で健康になろう

 炭酸水を飲むと血液中の二酸化炭素が増え、酸素が足りなくなるので、体は血液の量を増やします。その結果、血行が促進されて代謝が上がり、血行不良による冷えやむくみなどの改善が期待できます。疲労の原因となる乳酸を取り除く効果もあると言われています。健康に良い炭酸水ですが、一度にたくさん摂りすぎるのはよくありません。新鮮な炭酸水を一日何回かに分けて、適度に飲むのがポイントです。

炭酸水でキレイになろう

 美容法としても人気の炭酸水。気泡が皮脂や角質などたんぱく質でできた汚れを浮かせて取り除いてくれます。さらに、毛穴の引き締め効果もあるといわれており、まさに、一石二鳥。頭皮の汚れをスッキリ落としてくれるヘッドスパもおすすめです。スキンケアには、金属を含む硬水よりも軟水の方が適しています。ソーダストリームは硬水・軟水どちらでも対応可能なので、用途に合わせて作り分けてください。

炭酸水でダイエットしよう

 食事前に炭酸水を飲んでおけば、胃が膨らむので自然と食べすぎを予防できます。炭酸水ダイエットは無理をしないでヘルシーにダイエットができると、モデルや美容家の間でも話題になっているほど。お風呂上りのビールの代わりに飲んでも良さそう。ダイエットで炭酸水を飲む場合、食前に500ミリリットルを目安に常温で飲むのが効果的。そのときの気分に合わせて炭酸の強さを変えられるので、楽しく続けられそうです。

ボタン一つで好みの炭酸が自由自在!

 健康や美容のために、炭酸水は女性たちの間でもはや定番の人気ですね。自宅で簡単に炭酸水が作れる「ソーダストリーム」は、世界中で人気の炭酸水メーカー。飲むためだけではなく、洗顔にも使いたいけれど、ペットボトルをたくさん買い込むのは大変だという方にも好評です。重いペットボトルを何本も買って帰る必要がありませんし、ペットボトルのゴミも出ないので環境にも優しいですよね。そして何より、自分好みの飲み物を作る楽しさ! 水道水はもちろん、お気に入りのお水だって炭酸水にすることができます。私は、好きな日本酒の仕込み水をチェイサーにして楽しんでいるんですよ。その日の気分やお料理に合わせて炭酸の強さを変えてみるのもおすすめです。新商品の「ソース パワー」なら、ボタン一つで炭酸の強弱が設定できるので、操作も簡単です。毎日の生活に気軽に炭酸を取り入れる「炭酸ライフ」をはじめてみませんか?

今回教えてくれたのは…
ソーダストリーム株式会社 平野幸恵さん

日本法人の立ち上げから携わる、日本マーケットのディレクター。
「Girl’s Culture」とは?
月刊TVガイドにて掲載している、女の子のためのお役立ち情報をご紹介するコーナー。テーマに関して、本誌では更に詳しく紹介しています。
http://gekkan-tvguide.zasshi.tv/

当記事に関しては、月刊TVガイド2016年5月号にて掲載。

「Girl’s Culture」関連記事

LINEで送る

PAGE TOP