「Girl's Culture」

コラム
LINEで送る

自宅で簡単!ハッピー炭酸ライフ

 女の子のためのお役立ち情報をご紹介する、月刊TVガイドの企画「Girl’s Culture」。 今回は、今話題の自宅で炭酸水を作ることができる家庭用炭酸水メーカー“ソーダストリーム”の魅力を徹底調査!炭酸水の活用方法やレシピも伝授しちゃいます。

Source Deluxe(ソース デラックス)スターターキット 
25,920円(税込)

ソーダストリームとは?

 水から簡単に炭酸水を作ることができる家庭用炭酸水メーカー。強炭酸から微炭酸まで、炭酸の強さは調整でき、専用シロップ(別売)を混ぜれば様々なフレーバーの炭酸飲料に早変わり。また、市販の炭酸水を買わずにすむためペットボトルなどのゴミを減らせるというエコな一面も。世界45か国で販売され、日本でも年々愛用者が増えている。


今回教えてくれたのは…

ソーダストリーム株式会社の鵜木彩さん
マーケティング部に所属。アシスタントブランドマネージャーとして、ソーダストリームの魅力と炭酸活用術を紹介している。

その使い方はいたってシンプル


多面的な用途でお使いいただけます

 ソーダストリームの魅力は、自宅でいつでも新鮮な炭酸水を作れるところ。市販の炭酸水と違って、途中で気が抜けてもすぐに炭酸の継ぎ足しができますし、炭酸の強度も自分で選べるんです。また、500mlあたり約18円で作れるコストパフォーマンス、モノとしてのデザインのスタイリッシュさ、電源が不要なところなども人気を集める理由のひとつだと思います。

 水分補給は、日々の生活に欠かせないものですよね。そんな中最近は、炭酸水を好んで飲む方が増えてきて大きなトレンドとして注目されています。実は私も炭酸水を毎日飲んでいるんですが、普通のお水より飲みやすいなという感覚があって。他にも炭酸水は、お米を炊く時や天ぷら、ホットケーキなどを作る時に水の代わりに使うとよりふっくらと仕上がったり。美容に関することでいうと、炭酸水で洗顔すると汚れが落ちやすいと言われていたりとか。本当に多面的な用途でお使いいただけると思うので、ぜひお試しください。


ソーダストリームを活用したアレンジレシピをご紹介

※画像をクリックすると拡大されます

記念イベントも実施!

 7月24日にTENOHA代官山にて、イベント「Bubble Celebration」が開催されました。会場には何台ものソーダストリームが用意され、実際に炭酸水作りを体験した来場者は、プシューと泡が発生する様子に「おー!」と声を上げ大盛りあがり! 各々、自分だけのオリジナルソーダやカクテル作りを楽しんでいました。

 いかがでしたでしょうか? ただ飲むだけではなく、料理や美容にも活用できる”ソーダストリーム”を、ぜひチェックしてみてください!

関連サイトURL
「Girl’s Culture」とは?
月刊TVガイドにて掲載している、女の子のためのお役立ち情報をご紹介するコーナー。テーマに関して、本誌では更に詳しく紹介しています。
http://gekkan-tvguide.zasshi.tv/

当記事に関しては、月刊TVガイド2015年10月号にて掲載。
LINEで送る

PAGE TOP