「Girl's Culture」

コラム
LINEで送る

この夏、女子のあいだで“バービー”がアツい!

 女の子のためのお役立ち情報をご紹介する、月刊TVガイドの企画「Girl’s Culture」。今回は夏にピッタリ、野外でも屋内でも盛り上がれる“バービー”の魅力と楽しみ方に迫ります!!   


バービーとは?

 オーストラリアではバーベキューのことを“バービー”と呼び、家族や仲間と週に3~4回は楽しんでいるとか。バービーがみんなに愛されている理由とは? 3つのポイントを参考にして、今日からレッツバービー!


ご紹介します! バービーがより楽しくなるお肉の焼き方

 お肉の焼き方は奥が深い・・・。ここでは誰でも簡単にマネできるポイントをご紹介します。これさえ知っていれば、あなたも“バービーツウ”になれちゃう!? ぜひお試しあれ♪

ポイント1
冷凍した肉を使う場合は、まず冷蔵庫で解凍する。

ポイント2
焼く30分前に肉を冷蔵庫から出し、肉の温度を室温まで戻す。

ポイント3
塩・コショウは焼く直前にふる。

ポイント4
肉を入れた時に「ジュワーッ」と音がするくらいフライパンを熱しておく。


教えて!バービーの魅力!!

 バービーを成功させる秘訣は仲間とのコミュニケーション! オーストラリア流の楽しみ方とは!? また、8/2が「バービーの日」に決定したこともあり、本場のバービーを良く知る人物に、その魅力を直撃しました。

MLA駐日代表
アンドリュー・コックスさん
MLA豪州食肉家畜生産者事業団で、様々なマーケティング活動を通して豪州産牛などの知識や情報を日本へ紹介している。

バービーは誰でも気軽に楽しめます!

 誰もがカジュアルに楽しめる、これがバービーのいちばんの魅力だと思います。バービーに使われるオージー・ビーフは、スーパーに行くといろんな大きさにカットされた状態で売られているんですが、その全てがバービーに最適な形なので、どれを買ってもOK。また、お肉自体も大変ヘルシーですし、お手頃な価格で購入することができるんです。私が人を招いてバービーをするとき、いつも大切にしていることは会話ですね。ただお肉を焼いて食べるだけではなく、友人たちとの会話も楽しむように心がけています。家族、友人、職場の同僚、近所の人など…本当にいろんな人たちとコミュニケーションをとったり、新しいお友達をつくることができるのも、バービーの魅力のひとつですから。それから、普段料理をする時って片付けが大変ですけど、バービーは焼くだけなので片付けも楽なんですよ(笑)。日本の女性の方たちも、ぜひ女子会などで一度バービーをやってみてください。その際に“バービーメイト”というアプリをダウンロードしていただければ、調理の管理はアプリに任せられるので、お肉を焼いている間もお友達とおしゃべりしながら楽しんでいただけると思います。

こんな形もバービーなんです!!

「バーベキューは道具を揃えるのが大変。外は暑いし・・・」と思う女の子も多いはず。でも、バービーは場所を選びません。みんなが集まってお肉を焼くだけで、立派なバービーなんです。手軽に楽しめるから、女子会にも最適です! 

「Girl’s Culture」とは?
月刊TVガイドにて掲載している、女の子のためのお役立ち情報をご紹介するコーナー。テーマに関して、本誌では更に詳しく紹介しています。
http://gekkan-tvguide.zasshi.tv/

当記事に関しては、月刊TVガイド2015年9月号にて掲載。
LINEで送る

関連リンク
PAGE TOP