D☆DATE PRESS WEB

連載

号外 大河ドラマ「西郷どん」がいよいよスタート!
きばれ、堀井新太!!

大河ドラマ「西郷(せご)どん」で堀井くんが演じるのは、西郷隆盛を兄と慕った村田新八。絶賛撮影中の、作品の見どころを聞きました!

「村田新八は、もし生きていたら初代総理大臣になっていたかもしれない人」と話してくれた堀井くん。物語の前半は、鈴木亮平さん演じる西郷隆盛と同じ郷中(町内)で、貧しいながらも夢に向かって生きる青春物語が見られるそうです。
 鹿児島弁の台本には、最初は苦労したそうなのですが今ではすっかり慣れたそうで、それを証明するエピソードを語ってくれました。取材合間にも鹿児島弁で、福岡生まれの瀬戸くんと話す姿が見られました。

大河ドラマ「西郷どん」は1/7(日)スタート! 誌面では鹿児島弁をマスター(!?)したエピソードや、共演者とのエピソードをたっぷり紹介しています。

また、12/28(木)には堀井くん主演ドラマ「年の瀬恋愛ドラマ第二夜“僕は愛を証明しようと思う。”」が放送! 堀井くん演じるモテない男子が、「恋愛工学」のエキスパート・永沢(滝藤賢一)から恋愛テクニックを学んでいくという“激モテ指南ドラマ”。「恋愛だけではなく、人生観が変わる作品にもなりえる」とコメントしてくれた堀井くんの気になった「恋愛工学テクニック」は、「イエスセット」。
何度も「イエス」といううちに信頼関係が構築され、連絡先など、最終的な目的にも「イエス」と言わせるテクニックだそうですが、劇中ではどんなかたちで登場するのでしょうか?

「年の瀬恋愛ドラマ第二夜“僕は愛を証明しようと思う。”」は12/28(木)、深0:20~1:20、テレビ朝日ほかにて放送です!


キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

ドラマ25「宮本から君へ」池松壮亮
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

連続ドラマJ「噂の女」中村俊介
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

PAGE TOP