週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

瑛太さんの行動に生田斗真さんが思わず爆笑!?

今回、5/25(金)公開の映画「友罪」でW主演を務めた生田斗真さん&瑛太さんが表紙に登場!

今作では過去の罪を背負いながら生きる男たちを生田さん、瑛太さんが熱演。ある日出会った2人の男たちがお互いに向き合いながら、自分の罪とも向き合っていく困難な役を演じています。違うようでどこか似ている2人を、“鏡”をテーマに撮影を行いました。

まず、映画にかけて“罪のカケラ”をモチーフとした飴ガラス(ドラマの撮影などでよく使用される安全なガラス)を2人に持っていただいての撮影。ガラスの角度や位置などをお二人が「こう? こんな感じ?」と試行錯誤する中、反射を利用するなどしてスムーズに撮影が行われました。

「友罪」という作品の“友”にちなみ、カメラマンからの「友達っぽいイメージで!」との声かけに、瑛太さんが「肩組む? どうする?」と問いかけ、2人が話し合い、表紙の背中合わせのカットに! 撮影終盤では瑛太さんが生田さんの方をまじまじと見つめると、生田さんはたまらず爆笑! 生田さんが肩をすくめつつ、瑛太さんに「なんだよ~(笑)」と応えるなど仲の良さが伝わってきました。

さらに、インタビューではお互いの芝居の表現について熱いトークを。映画撮影時のお話では、それぞれの“泣き”の芝居の撮影秘話も赤裸々に語っていただいています! その他、2人の親しい友人に関してや、鏡でのチェックポイントなどの質問も。映画公開前に、ぜひ楽しんでいただければと思います!


(鏑流馬)

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP