週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

木村拓哉流の“守り方”を体現!

1/18木より、新ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が、いよいよスタート! 大注目の主演ドラマが放送直前ということで、今作で初のボディーガード役に挑戦する木村拓哉さんがご登場です!

撮影が始まる前、スタッフが準備した椅子に置かれた薔薇を見ながら、「これはどうするの?」と興味津々のご様子。
初のボディーガード役にちなみ…「真っ赤な薔薇を“守るべき対象”に見立てて、木村さん流に守っていただきたいです」という木村さんへのスタッフからの無茶ぶりに、「椅子はどういう意味?」とツッコミながらも、瞬時にスタッフの意図を理解し、笑顔で「OK!」との答えが。撮影前の柔らかい表情から、本番に入ると真剣で力強い眼差しに変化。

最初は薔薇との距離感や姿勢を意識しつつ、周りを警戒するような仕草から、後半では薔薇にそっと触れ、見つめるような優しい表情まで…。一つのアイテムで木村さん流の“守る”を表現していただきました!

インタビューでは、実際にプロのボディーガードさんとのやりとりや、“守る”ということについてなど…盛りだくさんの内容となっております。
ぜひ、ドラマの放送と合わせて、木村さん流の“守る”姿を誌面でお楽しみください!


(鏑流馬)

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」
千葉雄大サイン入りポラを
1名様にプレゼント!

PAGE TOP