週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

松本潤さん&木村文乃さんがお互いを撮り合い!
こだわり抜かれた写真に「かわいい!」の嵐!

 1/14日より、新ドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐SEASONⅡ」(TBS系)が、いよいよスタート! 大人気ドラマのSEASONⅡ放送を前に、松本潤さんと木村文乃さんがそれぞれ演じられる役衣装で表紙にご登場です。

 まずは天秤を使ったカットから撮影を。松本さん演じる主人公・深山大翔の役柄にかけたお題に対し、「許せるか、許せないか」の2択に答えていただく企画を行いました。
 撮影を行ってからインタビューという流れだったので、「この後、2択の質問を出させていただきます」とスタッフがお伝えすると、「2択を選べばいいのね」(松本)「へ~分かりました!」(木村)と納得していただけたご様子。撮影に移ると、天秤の間から顔を覗かせたり、お皿を触っていただいたりなど、さまざまな表情をしていただきました。また、インタビューでは、お二人の性格が垣間見える(!?)お答えをいただきましたので、ぜひ誌面でお楽しみいただけたら幸いです。

 次に、現場検証をイメージして、お互いを撮影する企画を実施。まずは松本さんが木村さんを撮影、次に木村さんが松本さんを撮影という流れで進んだのですが、「こっち来て」「今度はしゃがんで」など木村さんを誘導し、細かくディレクションしていく松本さん。そのこだわりは、その風景を撮影していたカメラマンから「凝るね~」とツッコまれるほど! また、出来上がったポラロイドを見たスタッフ陣は「すごーい!」「かわいい!」を連発! もちろん、そのお写真は誌面に掲載しておりますので、ぜひご確認いただけたらと!

 そのほか、インタビューでは、お二人の意外な接点や、現場のエピソードなどをボリュームたっぷりとお届け! さらに、「99.9~SEASONⅡ」公式連載は、「再会」をテーマに松本さんにインタビューを行い、第1話の収録現場にも独占密着するなど、「99.9~SEASONⅡ」を大特集した一冊になっております。

 さらにさらに! 2018年突入第1号ということで、年末年始に行われたジャニーズライブに完全密着! 「ジャニーズカウントダウン2017-2018」をはじめ、KinKi Kids、嵐、Hey!Say!JUMPのライブリポートのほか、「紅白歌合戦」の舞台裏など、こちらも大ボリュームで掲載!
 ぜひ2018年もTVガイドを宜しくお願い致します♪


(大石)

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

ドラマ25「宮本から君へ」池松壮亮
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

連続ドラマJ「噂の女」中村俊介
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

PAGE TOP