週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム
LINEで送る

櫻井翔さん・亀梨和也さん・小山慶一郎さんが力を合わせてTVガイドロゴを黄色に!?

9/1号の表紙は、8月26日(土)から27日(日)にかけて放送される
「24時間テレビ40 愛は地球を救う『告白 ~勇気を出して伝えよう~』」(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める、
櫻井翔さん・亀梨和也さん・小山慶一郎さんの3人!
色違いのチャリTシャツを着て登場です。

今回、表紙を見てお気づきの方も多いと思いますが…
TVガイドのロゴが、いつもの赤から「24時間テレビ」カラーの黄色に変わっているんです!
メインパーソナリティーの皆さんが、
力を合わせてロゴを赤から黄色に変化させる…という趣旨の撮影を行いました。

「今回はロゴを赤から黄色に変更します」とお伝えすると、
口々に「ありがとうございます!」と言ってくださった皆さん。
続いて趣旨を説明すると、櫻井さんは「がんばりましょう!」と気合の入った一言!
表紙になっている、黄色い布を床に敷いたカットを撮るときには、
小山さんが「表紙がめっちゃ黄色になるんですね!」と笑顔に。
かなり大判の布を使用したのですが、
3名ともスタッフだけではカバーしきれない部分の布を持つなどアシストしてくださり、
スムーズに撮影を進めることができました。

また、過去TVガイドに「24時間テレビ」関連でご登場いただいたジャニーズグループの表紙号をバックにしたカットも。
表紙を眺めながらの撮影では、懐かしそうに指を差しつつ、3人で会話を弾ませていました。
中でも亀梨さんは撮影合間にも見に行き、先輩&後輩の歴代出演者が気になった様子でした!

誌面では決起集会とも言える座談会に加え、
テーマ「告白」にかけてそれぞれが2人に伝えたいこと、
過去の「24時間テレビ」で思い出深い放送についてのコメントも掲載。
来たる放送を前にメインパーソナリティー3人の意気込みをぜひチェックしてみてください。
さらにタイムテーブル付きの見どころガイドもありますので、
「24時間テレビ」視聴の際にご活用いただければと思います!


(伊藤)

LINEで送る

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP