週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム
LINEで送る

亀梨和也さんが大切にし続けているものに一同ビックリ!

 表紙にご登場いただくのは、8月26日(土)から27日(日)にかけて放送する「24時間テレビ40 愛が地球を救う『告白〜勇気を出して伝えよう〜』」の中で放送する「24時間テレビ40ドラマスペシャル『時代をつくった男 阿久悠物語』」にて、伝説の作詞家・阿久悠氏を演じる亀梨和也さんです。

 今回の作品は「24時間テレビ」史上初めて、著名人の人生を描く物語ということで、ノスタルジックな雰囲気をテーマに撮影を敢行。レコードやカセットに囲まれながらの撮影では、カメラマンからの「カセットとか知らないでしょ?」という問いに「俺らカセット世代だよ。(カセットプレイヤーを開ける仕草をしながら)“ガチャ”ってよくやってた」と懐かしみながらカセットをいじる亀梨さん。撮影は終始カメラマンとコミュニケーションをとりながら和やかな雰囲気で進んでいきました。
 ノスタルジックさをより色濃くするため、ポラロイド風の撮影も。カメラを見つめながらさまざまな表情を見せてくれる亀梨さんの一瞬一瞬を切り取りました。

 また、インタビューでは亀梨さんにとって“色あせないもの”を質問。すると、その場にいたスタッフ一同が驚いた、TVガイドともゆかりのある、亀梨さんにとってとても大切なアイテムを明かしていただきました。その真相はぜひ紙面でご確認ください!

 ほか、今作のドラマに対する熱い思いや、「挙げ出すとキリがない」と語る、阿久悠さんが生み出してきた楽曲とのお話もたっぷりと語っていただいております。

 さらに、ともに「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務める櫻井翔さん、小山慶一郎さんとの3ショットグラビアも先行公開するほか、第1回目から追い続けている「24時間テレビ」とTVガイドとの歴史を振り返る特別企画も実施。記念すべき40回目を迎える「24時間テレビ」を盛り上げる豪華仕様になっております。
 ぜひお楽しみください♪


(大石)

LINEで送る

キーワード
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP