週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

宮田俊哉さんの的確な指示で、
Kis-My-Ft2ピンナップが無事完成!

3月1日(水)にニューシングル「INTER」(Tonight/君のいる世界/SEVEN WISHES)をリリースする、Kis-My-Ft2さんが表紙で登場!

この日はいち早く春の装いで、花をテーマに撮影。
2ショットでは、お互いを「かわいく」デコってもらうということで…
「ヘイ! 俺をかわいくしてくれ!」(宮田)と、
ノリノリで全21ショットを撮影しました。

7人全員でのショットでは、
「SEVEN WISHES」がJR九州のキャンペーンソングということで、
花冠をかぶってもらって、電車ポーズで。
カメラマンB氏が「行くよー。笑顔でGO!」と掛け声をかけると
メンバーも「笑顔でGO!」と明るく応えていただきました。

その後表紙写真などを撮影後、もう一度花冠をかぶっての撮影に。
先ほどと同じ花冠をかぶるべきか? と話題になり、
「花冠決まってるの?」(玉森)
「俺覚えてない」(北山)
「花冠くらい自分で覚えとけー! 藤ヶ谷!」(二階堂)
「すみません!(笑)」(藤ヶ谷)
…というコントのようなやりとりも。

また、ピンナップになっている、寝転んでのショットでは、
複雑なフォーメーションを見かねた宮田さんが
「(ラフを見て)どっちが上? えーと横尾さん~! 藤ヶ谷さんの横~。
キタミツはね、藤ヶ谷さんの下ね。
玉とキタミツが並んで…」
と、進んで指示してくれる優しさを(ありがとうございます!)。

そんななか他メンバーは
「なんか寝れるねー」(北山)とくつろいでいたり、
「ごめんね落ちたら!」と脚立の上にいるカメラマンからの言葉に
「大丈夫大丈夫!」と笑顔で応えてくれるなど、
ゆったりした雰囲気。

宮田さんの的確な指示により、
上から見ても横から見ても下から見ても
360度素敵なピンナップとなりました♪

今回は両面ピンナップに加え
中面のグラビアも写真たっぷりで
見応え十分!
そのほか連載の「食レポ対決」では玉森さん&千賀さん&二階堂さんが登場、
2月15日放送の「ザ少年楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム)に
初登場し、NEWSと大騒ぎだった収録の様子や、
玉森さん出演4月期ドラマ「リバース」(TBS系)の詳細なども
掲載しておりますので、
ぜひ発売日には書店で手にとってみてください☆


(飯田)

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP