週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム
LINEで送る

たったひとつを追い求めて…
木村拓哉のまっすぐな瞳にドキッ

1/15(日)スタートのドラマ「A LIFE~愛しき人~」で主演を務める木村拓哉さんが表紙で登場!

今作は、愛しき人の“たったひとつの命”、“かけがえのない人生”を描くヒューマンラブストーリーということで、「たったひとつのかけがえのないもの」をテーマに、輝く一つの光を包み込む木村さんを撮影。(ちなみに、木村さん演じる「沖田一光」という役名にもかけています)

今回の撮影で使ったライトはカメラのシャッターにあわせて光るという特殊なもので、木村さんにお渡しするときにそのことを説明すると「へ~。こんなのあるんだね」とまじまじとライトを見つめていました。

実はこのライト、シャッターを切った瞬間にものすごく明るく光るので、その明るさに目をつむってしまわないか、若干の不安が…。
しかし、そこはさすがの木村さん。スタッフの心配をよそに、時には力強く、はたまた、優しくなど、決して目をつぶることなく、さまざまな表情を見せてくれました!
木村さんのまっすぐな瞳にスタッフ一同心をわしづかみにされたのは言うまでもありません。

インタビューでは、現場でのエピソードを中心に、“愛しいがゆえに思わずしちゃうかもしれないこと”などを語っています。
ぜひお手元にとってご確認ください。


(大石)

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年5月5日号
発売日:2017年4月26日
特別定価:350円
表紙:木村拓哉

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP