放送局から直送便・ドラマ版

コラム

浜辺美波が命を賭けたラストゲームに挑む!「賭ケグルイ」ラスト強敵・柳美稀に勝つことはできるのか!?

 美男美女の狂いっぷりが話題の「賭ケグルイ」(TBSほか)もいよいよ最終回を迎えます! 浜辺美波さん演じる蛇喰夢子の、かわいいのにとんでもないギャンブル狂というそのギャップにハマってしまった方も多いはず。前回の第9話では、“生徒会一の危険なスリル狂”と恐れられている生志摩妄(柳美稀)とのギャンブルがスタートしました。

 2人が挑むのは「ESPゲーム」という対戦する2人がいる部屋とディーラーがいる部屋の2部屋を使うギャンブル。5枚のそれぞれ違う絵柄のカードを、ディーラーがどう並べるかを予想するシンプルなカード当てゲームです。そして2人が賭けるのは、お金ではなく、なんと“命”。かなり危険なゲームに挑戦することになってしまった夢子でしたが、ディーラーを任された鈴井涼太(高杉真宙)にささやきます。「あれをサインにすれば勝てます」と。

 3月20日放送の第10話では、妄という刺客を夢子に放った豆生田楓(中川大志)がさらに策を仕掛けることをたくらみ、早乙女芽亜里(森川葵)にある提案を。一方、夢子と妄のゲームは進んでいきます。しかし、鈴井は夢子の指す、「あれ」が分からずパニックに。勝者が敗者に引き金を引くという、勝者にもリスクのあるこの狂った勝負の行方は…?

 漫画やアニメで既に本作を知っている方の期待を裏切らないほどの浜辺さんの“夢子っぷり”も見納めです! ぜひ最終回お見逃しなく。

TBS担当 N・D

【番組情報】

「賭ケグルイ」(最終回) 
MBS 日曜 深夜0:50~1:20 
TBS 火曜 深夜1:30~2:00

 
キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP