放送局から直送便・ドラマ版

コラム

「99.9」笑福亭鶴瓶演じる川上は一体何者!? 検察と裁判官の結託に深山はどう立ち向かう?

 0.1%に隠された事実を追求する弁護士の奮闘を描く「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」(TBS系)も中盤に差し掛かります。SEASONⅠから、数々の無罪を勝ち取ってきた深山大翔(松本潤)ですが、2月11日放送・第5話では思わぬ敵が現れます。

 女子高生・工藤久美子(清原果耶)に対する強制わいせつ事件で起訴された17歳の山崎大輝(市川理矩)とその友人・大江徳弘(福山翔大)。調書によると、山崎は一度自白をしてしまっているとのこと。山崎の元へ接見に向かった深山と尾崎舞子(木村文乃)は、彼が警察に脅されて自白したということをそこで知るのです。

 山崎は、事件当日に焼肉店にいたと証言。しかし焼肉店の店員は客を一人一人覚えておらずアリバイが取れません。ちなみに、この店員はアキラ100%さんが演じています。元々俳優志望で、映画にも出演しているアキラさん。どんな演技をされるのか楽しみです!

 公判では、裁判官の遠藤啓介(甲本雅裕)が頑なに弁護側の主張を採用しようとしません。実はこの事件、裁判所と検察のある思惑が一致しているようで、両者が半ば結託するような形で進められているのです…。この裏には舞子の元上司で東京地方裁判所・所長代行を務める川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)の存在も…?

 弁護士、検察、そして裁判官のトライアングルが見どころのSEASONⅡ。いよいよ裁判官サイドが動き出す予感です。絶体絶命の状況で、深山は事実を見つけることができるのでしょうか。

TBS担当 Y・T

【番組情報】

「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」 
TBS系 
日曜 午後9:00~9:54

 
キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」
千葉雄大サイン入りポラを
1名様にプレゼント!

PAGE TOP