放送局から直送便・ドラマ版

コラム
LINEで送る

沢口靖子主演「科捜研の女」の“衝撃的なマリコのワンカット”がパワーアップ! 第1話は肉と共につるされる驚きの姿が

 10月19日に待望の17シーズンが始まる沢口靖子さん主演「科捜研の女」(テレビ朝日系)。沢口さん演じる法医研究員・榊マリコを中心とし、一癖も二癖もある研究員たちが専門技術を駆使して難事件の解明に挑む人気ミステリーシリーズです。

 豊饒な人間ドラマと最新の科学捜査テクニックがこのドラマの見どころですが、前シーズンから始まり世間を驚かせたのが“衝撃的なマリコのワンカット”! 特に、“お姫さまの格好をした金髪のマリコ”“結婚指輪をもらう赤いドレスのマリコ”など、科捜研では絶対に見せない姿は、ネット上でも大きな話題を呼びました。そんな衝撃的なワンカットですが、今シーズンではさらなるパワーアップを遂げます!! 第1話のこの写真、なぜマリコは真剣な顔つきで肉と共につるされているのか!?

 「どうしてこのようなシーンになったのか、詳しくはお話できませんが、とてもマリコらしく面白いシーンだと思いました。衝撃的なワンカットは、例えばお菓子作りの時に加えるバニラエッセンスのように、“作品の風味をより増すための一滴”と捉えています。また、事件が始まってしまうと、マリコはどうしても厳しい表情が多くなってしまうので、そんなマリコの“もう一つの顔”をお見せできる場面でもあると思っています」という沢口さんのコメントからも、今後もいろいろなマリコを目撃できる予感がします!

 今シーズンも、新たなチャレンジを取り入れながら人々の心の琴線に触れる珠玉のエピソードが届けられる「科捜研の女」。第1話には民間の鑑定人役として若手人気俳優の中川大志さんが登場するので、そちらも要チェックです!

テレビ朝日担当 Y・I

【番組情報】

「科捜研の女」 
テレビ朝日系 
10月19日スタート 
木曜 午後8:00~8:54

 
LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP