放送局から直送便・ドラマ版

コラム
LINEで送る

渡辺直美演じるカンナに最大のピンチが訪れる! 最後まで笑顔でピンチを吹き飛ばせるのか!?

 渡辺直美さんがパワフルなママ・河東カンナを演じている「カンナさーん!」(TBS系)が、いよいよ次回9月19日の放送で最終回を迎えます。旦那・鈴木礼(要潤)の浮気から離婚に発展したり、仕事でのトラブルや息子・麗音(川原瑛都)の子育てに悩んだりと、多くの壁にぶつかってきたカンナですが、毎回笑顔でピンチを吹き飛ばしてきました。そんなカンナに最後の大ピーンチ!! 会社をリストラされ、更には礼が多額の借金を背負うことに! こんなにいい人にこんなにたくさんの困難が訪れるなんて、残酷過ぎる…見ているのつらいよ…という方もきっといるはず。ですが、皆さまご安心ください。有賀聡プロデューサーによると「ハッピーエンドにしたいなと思っています」とのこと。きっとカンナは笑顔で最終回を迎えてくれるはず! 気になる最終回のあらすじを少しご紹介。

 職を失ったカンナは就職活動に励みます。しかし、なかなかデザイナーの仕事は見つからず、さすがのカンナも気を落とします。一方の礼は父である徹三(遠山俊也)に「お金を貸してくれ」とお願いをしに向かいますが、「自分の力で解決しなさい」と断られてしまいます。仕事をなくしたカンナに相談できるはずもなく、礼も打ちひしがれます。そして、カンナは麗音と生きていくためにデザイナーとしての再就職を諦め、別の仕事に就くことにしますが…。

 「カンナは笑顔で最終回を迎えてくれるはず!」と書いておきながら、このあらすじを見たら心配になりますね(笑)。自分だったらこんな状況で絶対笑えないだろうな~と思いながら見ていますが、本当にカンナさんは常に笑顔! そしてポジティブ! 嫌なことがあってもこの作品を思い出して、「カンナさんはこんな状況でも笑っているはず」と励みになるようなドラマです。終わってしまうのはとても寂しいですが、カンナさんの最後の笑顔を見届けましょう!

TBS担当 N・D

【番組情報】

「カンナさーん!」(最終回) 
TBS系  
火曜 午後10:00~11:09

 
LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP