放送局から直送便・ドラマ版

コラム

有田哲平主演「わにとかげぎす」は本田翼とコムアイの色気にクラクラ!?  第4話…いよいよ恋が動き出す!

 有田哲平さんが連続ドラマ初主演を務め、話題沸騰中の「わにとかげぎす」(TBSほか)。ショボクレ警備員の富岡ゆうじ(有田)が友達づくりに奮起するも、次から次へとアクシデントが続き、人生が思わぬ方向へと向かっていくストーリーです。“ダサい”ながらも、優しく人間味あふれる富岡になんだかんだ癒やされてしまう同作。第3話では、いよいよ富岡に友達が!? 富岡の同僚として2人の新人警備員がやって来ました。それは、ショッピングセンターの屋上から好きな女性を眺めることが目的の雨川勇(吉村界人)と、夢に何度も出てくる“夢の女”と結ばれるべく上京してきた花林雄大(賀来賢人)。なんとも…個性的! 2人に振り回される富岡ですが、そう悪くは思っていない様子。今後の3人に大注目ですね。

 さて、男性陣の魅力ももちろんのこと、突如現れた富岡の隣人・羽田梓役の本田翼さん、ドラマ初出演となる水曜日のカンパネラのコムアイさんという女性陣からも目が離せません。これまで女性と縁のなかった富岡。いきなり本田さんのような美女(しかも短パン美脚!)から思いを寄せられてしまうなんて、なんと幸福なのでしょう。しかし、その思いにまだ気が付いていないというのですから、こちらとしては大変もどかしい! ヤクザの愛人・吉岡華を演じるコムアイさんは、同作が初めてのドラマと思えないほど、堂々たる演技を見せています。気だるそうに男たちを翻弄する姿は色気が爆発! ドキドキしてしまいます。

 毎話笑いあり人間ドラマありと、中毒性のある同ドラマ。8月16日放送・第4話では、雨川が吉岡から「私を助けて!」と懇願されます。それは、ヤクザの東金直弥(村上淳)の部屋に忍び込み、そこにある金庫を運び出すというもの。心配する富岡ですが、雨川は花林を巻き込み計画を進めます。一方、羽田は、鈍感な富岡に猛アタック! 自分の携帯番号を書いた紙を富岡に渡し、散歩へと連れ出すのです。富岡&羽田の恋の行方は!? お見逃しなく!

TBS担当 Y・T

【番組情報】

「わにとかげぎす」 
TBSほか 
水曜 午後11:56~深夜0:26

 
キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP