Feature 特集

戸次重幸の現場での神対応がさく裂!「昼のセント酒」注目の第2湯の見どころは?2016/04/16

戸次重幸の現場での神対応がさく裂!「昼のセント酒」注目の第2湯の見どころは?

 戸次重幸さんが鍛えた体&お尻を惜しげもなく披露しているドラマ「昼のセント酒」(テレビ東京系)。第1湯で既にかなり出ていましたね、お尻(笑)。また、湯上りのビールやレバーフライも、食べている時の音がリアルで本当においしそうでした。まさに、飯テロ&酒テロ!!

 注目の4月16日放送の第2湯ですが、戸次さん演じる内海孝之は、今週も所属している課の中で1人だけ売り上げを立てられず、八木亜希子さん演じる上司の堂園翔子からプレッシャーを掛けられます。何とか結果を出すべく、東京・代々木上原の不動産屋へ営業に行った内海は、粘りの交渉で発注を決めるのです! 内海、第1湯より仕事していますね(笑)。その勢いでさらにもう1軒飛び込みで営業を掛けると、運良く二つ目の注文をもらい思わずガッツポーズ! 第1湯であんなに仕事をさぼっていた内海と同一人物!?という感じです。その後、視線の先に「大黒湯」と書かれた小さな看板を目にした内海は、まだ日は高いですが、頑張った自分へのご褒美にと銭湯に入ろうと決心し、会社に電話をし「ノーリターン」と告げます。はい、先週と同じ内海でしたね(笑)。

戸次重幸の現場での神対応がさく裂!「昼のセント酒」注目の第2湯の見どころは?

 そんな内海がご褒美に選んだ銭湯は、マンションの1階部分に入っている「大黒湯」。前回の銭湯は、昭和の香りが漂う“ザ・銭湯”という雰囲気でしたが、果たして今回はどんな銭湯なのでしょうか。ゲストには、お笑いコンビのTKOさんが出演します。お二人と戸次さんの掛け合いも要チェックです。オシャレな街・代々木上原で内海が楽しむおつまみとは何なのか? こちらも楽しみですね。

 さて、第2湯では居酒屋の撮影現場にお邪魔したので、そちらの裏話もご紹介させていただきます。今回は、何といっても戸次さんの素晴らし過ぎる“神対応”がさく裂しておりました! テストをしていたタイミングで、たまたま一般のお客さんが普通にお店に入って来られて、“カランコロ~ン♪”と音が鳴ったのですが、シーンを撮り終えた瞬間に戸次さんがドアの方を見て、「誰だ!!」とわざと大きな声を出し、スタッフを笑わせていました(笑)。その後、店員さんが今日は撮影をしているため、まだ営業をしていない旨をお客さんに伝えていたところ、戸次さんも「ごめんなさい、今日は撮影で使わせていただいているんです、すみません」と一緒に謝られていました。戸次さんの色々な人への気遣いが見えたすてきな瞬間でした。

 でも、これだけじゃありません! 私が、セットチェンジ中にいすに座って待っている戸次さんをカメラで撮影していたところ、戸次さんが「シーンに関係ない意味不明な写真になっているでしょ? ポーズとってあげるから撮りなよ!」と話を掛けてくださり、わざわざビールを持ち、カメラ目線でポーズを決めてくださるという神対応を!! 戸次さん、本当に輝いて見えました!!!

戸次重幸の現場での神対応がさく裂!「昼のセント酒」注目の第2湯の見どころは?

 さらに、私が「めっちゃかっこいいです!」と言いながら撮っていると、「めっちゃかっこいいでしょ?」と返してくれる戸次さん。はい、イケメンな神様が現れた瞬間でした。

 戸次さんの神対応が次々と繰り出されながら撮影された第2湯。放送は本日4月16日深夜0:20からの予定です。“イケメンな神様”が演じる内海を、皆さま、ぜひお見逃しなく!!

【番組情報】

土曜ドラマ24「昼のセント酒」
テレビ東京系 
土曜 深夜0:20~0:50

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.