放送局から直送便・ドラマ版

コラム

香取慎吾のバースデーを上野樹里らが祝福!
「家族ノカタチ」撮影現場でサプライズ!!

 毎週日曜午後9時から放送中のドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)。39歳で独身、“結婚できない男”永里大介をSMAPの香取慎吾さんが等身大で演じていることでも話題になっているこのドラマ。多趣味でこだわりが強い大介の姿は、筆者(20代男性)も純粋に「かっこいい…」と思い、憧れながらドラマを楽しんでおります。(大介のようにビールをたしなみたい!)

 さて、そんな大介を演じる香取さんが1月31日に誕生日を迎え、大介と同じく39歳に! 熊谷葉菜子役を演じる上野樹里さんら共演者から、ドラマの撮影現場でバースデーサプライズを受けました。そんな現場の様子を、ちょこっとご紹介!

 バースデーサプライズが行われたのは第5話のあるシーンの撮影中。香取さんに気付かれないようにスタッフが、こっそり裏でケーキと花束を用意します。そして、撮影が一区切りついたところで「1月31日は香取慎吾さんの誕生日でございます!」という声が掛かると、スタジオにバースデーソングが流れました。

 すると、上野さんやスタッフが香取さんの顔が描かれたバースデーケーキと花束を持って登場。香取さんを祝福しました。このケーキがまたとてつもなくかわいいケーキなのです! 香取さんは「ありがとうございます!」とお礼をし、続けて「大介と同じ39歳になりました。40代に向けてラスト1年、このドラマで新しい“家族ノカタチ”を見つけられるように勉強していきたいと思います」と喜びのコメント。

 しかし、そこはさすがの香取さん。これだけでは終わらず、撮影がまだまだ続く現場で「皆さん本当に3カ月間ありがとうございました! それでは打ち上げで会いましょう!」とユーモアを交えてコメント。すかさず上野さんから「まだ折り返してない!」とツッコミが入り、ドラマさながらのコンビネーションを垣間見ることができました。

 さらに、葉菜子の母・律子を演じる風吹ジュンさんから「いいお年で。きっといいことありますよ」と祝福の言葉を受けると、香取さんは「サンキュー(39)」と自身の年齢にかけて答えるなど、出演者とスタッフさんたちの仲の良さが伝わってきました。

 2月7日放送の第4話では、大介と葉菜子が住むマンションに葉菜子の元夫・高瀬和弥(田中圭)が現れ、自身の思いを葉菜子に伝えます。さらに、大介の会社の後輩社員・入江春人(千葉雄大)に関するある事実が明らかになり…。まだまだ気になる展開が待っている「家族ノカタチ」。毎週日曜の夜は、優しい感動と笑いを織り交ぜた珠玉のホームドラマをぜひお楽しみください!

TBS担当 T・O

【番組情報】

「家族ノカタチ」
TBS系 日曜午後9:00~9:54

 
関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」
千葉雄大サイン入りポラを
1名様にプレゼント!

PAGE TOP