ボイメンEnglish★

連載
LINEで送る

「ボイメンの試験に出ない英単語」かるた&DVDが本日発売!番組の魅力、教えます★

 2016年4月~9月に放送された「ボイメンの試験に出ない英単語」(CBCテレビほか)で、BOYS AND MEN(以下、ボイメン)がさまざまキャラクターにふんし紹介した“試験に出ない英単語”が“かるた”になって登場! 本日発売の『TVガイド特別編集 BOYS AND MEN×「ボイメンの試験に出ない英単語」ボイメンかるた OVER THE WORLD~おばわろ!~』(小社刊)は番組に登場したキャラクターが中心となる絵柄の取り札と、A~Zの英単語が書かれた読み札で、目と耳から遊び&学べるまったく新しいエンターテインメント教材です。

 2016年9月22日に愛知・名古屋市公会堂で行われた番組のイベントで、水野勝さんより“かるた”の発売が発表されました。小林豊さんは「かるた、めっちゃいい案って思った!」と、メンバーも気に入ってくださったご様子。かるたに掲載されている手書き文字や絵はメンバーが描いたもので、ボイメンらしさがたっぷりつまっております。みなさま、お正月に向けてお手に取っていただき、楽しんでいただけますと幸いです! (“かるた”の詳細はこちら【http://zasshi.tv/products/detail/HBTVG161116_001-00-00-00-00-00】から!)

「ところで、どんな番組なの?」と思った方! 「ボイメンの試験に出ない英単語」はボイメンがシチュエーションコントに挑戦した番組です。“くだらないことを一生懸命やる”がモットーで、真面目にやればやるほど完成した映像がおもしろくなるという考え。何の予備知識も必要なく、気楽にクスっと笑えるところがこの番組最大の魅力です。

 スタッフさんは毎週会議を重ね、「○○くんの良さはこうしたら生かせる!」と新キャラクターを生み出してきました。登場するのは、歴史を語り出すと号泣する先生や、とにかく和太鼓を叩く男、世の中のあらゆるモノにエールをおくる応援団、なぜか勇者を募集する社長など個性豊か。演じるメンバーはキャラクターと真摯に向き合い、視聴者の方へ笑いを届けてきました。

 リアルタイムでチェックできていなかったけど、番組が気になってしまったあなた! 実は本日、番組DVDも発売します。さらに、メイキング映像はメンバーの素顔であふれていて、ボイメンの良さを一瞬で感じていただけると思います。そちらも“かるた”と合わせてチェックしていただくと「ボイメンの試験に出ない英単語」の世界が最大限楽しんでいただけること間違いなしです! DVDも是非お楽しみください。

★ボイメンEnglish・連載読者のみなさま★
お礼が遅くなりましたが、サイン入り竹刀へのたくさんのご応募ありがとうございました。こちらの記事で連載は本当に最後(の予定)です。5月からのご愛読、誠にありがとうございました! またの機会があることを願っております…!

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年8月25日号
発売日:2017年8月16日
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:350円
表紙:亀梨和也

新着連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!


「KEYABINGO!3」出演・けやき坂46
柿崎芽実&齊藤京子&佐々木久美
サイン入りポラ

2名様にプレゼント

PAGE TOP