ボイメンEnglish★

タレント連載
LINEで送る

「ボイメンの試験に出ない英単語」イベント開催★
真剣にふざけるボイメンの魅力満載のステージに!

 BOYS AND MEN(以下、ボイメン)初の帯レギュラーバラエティー『「ボイメンの試験に出ない英単語」みんなで実践編』が9月22日に愛知・名古屋市公会堂で開催。CBCテレビで今年4月から9月まで全120回放送された番組からは、個性豊かなキャラクターたちがたくさん誕生しました。彼らが集結し、会場中が終始大爆笑となったイベントの模様をリポートします♪

 ボイメンが番組のキャラクターにふんし、観客の前に登場するのは今回が初めて。前説で田中俊介さんふんする“願多礼男先生”が客席から登場すると会場からは大歓声が!字幕が必要なほどクセが強い願先生の話し方はイベントでも健在で、早速「ボイメンの試験に出ない英単語」の世界観へ観客を惹きこんでいきます。
(願先生の竹刀にサインが入っているの気づいた方いますか…? インターネットTVガイドでは、9月30日まで竹刀プレゼント企画を行っていますよ!)

 番組のオープニングといえば、ナビゲーター・水野勝さん! 演者にも関わらずスタッフになりきった土田拓海さんにアテンドされ登場すると、会場からはどよめきが(笑)。本編のトップバッターは“和太鼓ルーキー・辻本達規”。相変わらず独特なリズムを奏でて笑いを誘うなか、和太鼓ルーキーが世の中に伝えたかったのは『本日は、辻本への応援92、土田への応援8の割合でお願いします!』というメッセージ(笑)。続いて水野さんに連れられ、田村侑久さんが人形の“タムタム”にふんし登場。会場の『ボイメンファン』を見てムラムラする田村さんの姿に観客は若干引きぎみ…!? そんな空気を救ったのは、水野さんの「ほとんどが土田のファンだった!」の一言! この土田さんいじりの流れに会場は大賑わいで、英単語ファミリーの土田さんへの愛を感じました!!

 その後、勇翔さんふんする“本気シャン”が会場を巻き込んでステージを展開し、まさにみんなで実践編。平松賢人さんふんする“平求夢社長”のせりふの噛みっぷりにはみなさん大爆笑でした。噛んでいたのはお芝居かどうか平松さんに聞いてみたところ、「秘密です!」とのことです(笑)。この日、結果発表された人気キャラ投票で1位に輝いた小林豊さんふんする捨てネコの“アイ”が登場すると、あまりのかわいさに黄色い歓声が!そして、トリを飾ったのは田中さんふんする“今昔語太郎先生”。放送初期から登場し、“真面目にくだらないことをやるのが最高に面白い”と実感させてくれた彼に根強いファンが多いと確信させる歓声の大きさでした。

 MCではいくつか素敵なお知らせが。深夜放送時にはなかったコーナーも追加された「ボイメンの試験に出ない英単語30分ver」の放送がRKB毎日放送で10月24日より、毎週月曜26時3分から放送することが決定しました。いつかみなさんがお住いの地域でも放送される可能性もございますので、是非アピールしてみてください! そして、11月16日には未公開映像やメイキングシーンたっぷりの番組DVDが発売されます。メンバーはメイキングカメラに積極的に絡みに行っていたので、どんな姿が見られるかお楽しみに! そして同じ11月16日に、番組キャラクターが勢ぞろいしたオリジナルかるた『ボイメンかるた OVER THE WORLD~おばわろ!~』(小社刊)が発売されます! それぞれ公式HPにて詳細をご確認いただき、今後も番組の世界観をお楽しみください♪

 さて、引き続き行われたライブパートでは、ボイメンが自身の担当キャラクターにふんしたまま「バリバリ☆ヤンキーロード」「グッジョブムチューマン」を披露。この日ならではのスペシャルな演出に観客のテンションも最高潮! 吉原雅斗さんが応援団のポーズを振り付けに組み込んだり、小林さんは男らしい曲にも関わらずアイらしく茶目っ気たっぷりに踊ったり、真剣にふざける姿はボイメンらしさで溢れています。キレッキレに踊る平松さんですが、見た目は58歳の平社長のため、そのギャップに会場は爆笑。MCでは体を痛めた小芝居も見せ、会場をたのしませてくれました。普段からアクロバティックな撮影スタイルの本田剛文さんふんする碇さんは、髪が吹っ飛びそうなほど頭をガンガンふり、ぶっ飛んだ踊りっぷり(笑)。10人それぞれがここぞとばかりに小ネタを仕込んでくるので、思わず「目が足りない!」と叫びたくなるほどでした…。

「Fight&Fire」では全員が引き続きキャラクターになりきって自己紹介せりふを披露。田中さんは“二頭筋切蔵先生”のせりふを今昔先生の姿のまま披露し、会場をさらに沸かせます。最後は「Chance for Change」で客席を駆け回りファンを喜ばせ、大爆笑だったイベントを締めくくりました。ボイメンのパフォーマンス、番組スタッフのバックアップ、そして観客のみなさんの声援や笑い声、すべての要素があって大成功となった今回のイベント。和太鼓がステージに出てくると、観客のみなさんがすぐにペンライトの色を辻本さんのイメージカラー・赤にするなど、「ボイメンの試験に出ない英単語」が本当に多くの方に愛されていることを肌で感じられ、あたたかくて素敵な空間でした!

★記者は知った! ボイメンMEMO★
 集合カットの撮影時、和太鼓ルーキーこと辻本さんが太めのペン2本を持って登場。近くにバチがなかったそうで、“マイバチ”として持参してくれました(笑)。全員が揃うまでの少しの間、本田さんは辻本さんのプチ撮影会を開催! 美しいボディを見せつける辻本さんに「さらしがもったいないな~」と碇さんを演じたことで、すっかりカメラマンな本田さんでした!

<サイン入り【竹刀】プレゼント>
これまでの連載ご愛読に感謝し、読者プレゼント企画の第二弾を開催します! 番組内コーナー『俺は願多礼男!夜露死苦!』で田中俊介さんが実際に使用した【竹刀】にメンバー全員のサインを入れて1名様にプレゼントします! 9/7、12、14、19、21掲載の連載記事の最後に記載されているキーワードを並び替えて、ある言葉を完成させてください。ヒントは“英語にあこがれる君”で登場した、あの単語…☆ 締め切りは9月30日です。たくさんのご応募お待ちしております!!
※プレゼントの応募は2016年9月30日(金)23:59で締め切りました。

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP