ボイメンEnglish★

タレント連載
LINEで送る

ボイメンEnglish★ 小林豊×本田剛文×勇翔
小林さんに究極(!?)の選択をしてもらいました!

 ボイメン初の帯レギュラーバラエティー「ボイメンの試験に出ない英単語」の放送開始を記念してお届けしている特別連載企画『BOYS AND MENは知ってる! ボイメンEnglish★』。メンバーのインタビューや、記者が目撃した撮影秘話などが大好評!

 本日は小林豊さん&本田剛文さん&勇翔さんによる座談会。今回は、近くで収録の準備をしていた辻本達規さんも座談会に登場!? また、8月24日に発売したシングル『YAMATO☆Dancing』についても語ってもらいました。

小林豊、勇翔、本田剛文

――BOYS AND MEN(以下、ボイメン)の魅力のひとつにチームワークが挙げられると思います。お互いにどのような印象を持っているか知りたいので、右隣りにいる方を英単語で紹介してください!

本田 「(勇翔は)Handsome<訳:ハンサム>! やっぱり顔立ちがお綺麗ですね。ボイメンで1番男前なんじゃないかな」
小林 「『男前なんじゃないかな?』じゃなくて、男前なんだよね?」
勇翔 「まあ、そうですね! (小林は)King<訳:王>か…」
本田 「Queen<訳:女王>じゃないんだ?」

――小林さんの女子力の高さはボイメン1ですもんね。

勇翔 「Queenだね。自分の意思を曲げない(笑)。食べ物を選ぶ時とか全く譲らないですね」
小林 「勇翔が(僕の)家に来たとき譲ったやん!! そんなガツっとしてないものが食べたいって言うから、『野菜スープにする?』って聞いたら、気分と違ったのか『あぁ』みたいな返事で。結局、家に着いてから『パスタ? スープ?』って聞いていったら勇翔が『パスタですね』って(笑)。僕は野菜スープ派だったんですけど、ちゃんと譲ってパスタ作りましたよ!」

――では、Queenかどうかは保留にしましょう(笑)。続いて、小林さんから本田さんのご紹介お願いします!

小林 「Small<訳:小さい>! ちっちゃい!」

――大変失礼ですが…。それは、ボイメン内で身長が1番低いって意味ですか?

小林 「どっちも!」
本田 「どっちもって!? もうひとつは何?」
小林 「心が小さい(笑)」
本田 「そんなことないでしょ!? ねえ!! 辻ちゃん!!!!」
辻本 「ボイメンで1番かっこいいのは俺だよ?」
本田 「今はカッコいいの話してない(笑)。で、理由は?」
小林 「頑張り屋なのは分かるんだけどね。視野広いことをやるために頑張っているのに、逆に視野が狭くなってたりして…小さい(笑)。あと、行動力の小ささもある」
本田 「行動力は小さかないわ! どちらかと言えばフットワーク軽いでしょ! 実はそうでもないのかな…?」

――4月からスタートした『ボイメンの試験に出ない英単語』は、8月23日で放送100回を迎え、多くの視聴者に愛される番組になりました。放送開始からこれまでで、皆さんの中で心境の変化などはありますか?

小林 「ほかのメンバーの台本もワクワクして読むようになりました。ヨガのポーズは台本を読んだ時の想像を超えてきましたね~。でも、台本はちょっと読むだけにして、放送を見るのを楽しみにしています!」
勇翔 「嬉しいですね。じつは僕、普段から変なポーズをふいにやるんです。だから、その延長線上みたいな感じで、ヨガのポーズも楽しんでます」
本田 「キャラクターの種類が増えてきていて、新しいのが出てくるのが楽しみ。今昔語太郎先生とか、ちょっとご無沙汰のキャラクターもそろそろ見たいとも思っていて。スタッフさんから再登場するかもしれないって聞いているので、放送100回以降に出てきたらいいなと思ってワクワクしています」
勇翔 「一度さ、全員でキャラクターとしてコラボしてみたいね」
本田 「往年の名キャラクターたちでね!」

――キャラクター同士のコラボは、連載の読者の方からも見てみたいという声を多くいただきました。例えば、小林さんは『アイ』で捨てネコを演じていますが、番組に登場するキャラクターで誰が拾いに来てくれたら嬉しいですか?

小林 「え~!? 究極(の質問)ですよね!」
本田 「本当にまともなキャラクターいないですよね(笑)。“和太鼓ルーキー”みたくアツい奴に拾ってもらったらいいんじゃないですかね?」
小林 「それも考えたけど、家でドンドン太鼓叩かれたらうるさいしな~」
本田 「『感じていますか~!?』って家で叫ばれてもね(笑)」
勇翔 「“本気シャン”は普通の人だよ」
小林 「確かに! “本気シャン”がいい!」
本田 「僕は“写真家・碇殺影”の役で、アクの強いキャラクターを撮ってみたい! “二頭筋切蔵”さんとか」
勇翔 「俺はヨガのインストラクターの役で、“二頭筋切蔵”と体を使う役柄同士のコラボをしてみたいな!」
本田 「吉原の『BODY ADVENTURE』も体を使うからコラボできるね! そう考えると体を使うキャラクター多い(笑)」

――ボイメンのみなさんはバラエティー番組で活躍しながら、アーティストとしての活動を通しても多くの人にパワーを届けていますよね。8月24日にはシングル『YAMATO☆Dancing』がリリースされました。歌詞からはボイメンの“名古屋から全国へ”の想いが感じられる楽曲だと思います。改めてみなさんから、このシングルに懸けるアツい想いを聞かせてください。

本田 「『YAMATO☆Dancing』は今までもそうだったけど、改めてこれからやったるぞっていう、ボイメンのアツい気持ちを詰め込んだ曲。ある意味で原点回帰というか、“ボイメンとは何ぞや?”というのを届ける一曲だと思っています」

――リリースイベントや東海3県のホールツアーでパフォーマンスを披露されていますが、ファンの方の反響はいかがですか?

小林 「僕らは『これで天下とるぞって思いを込めて歌ってます!』って言っていて、かっこよさもある曲。だから、『ゆーちゃむが、めずらしく男らしく歌ってる!』って言われます(笑)」
勇翔 「宙に浮く振り付けとかおちゃらけた部分もあったりするので、見てくれた人がこれまでのボイメンらしさもある曲だなって思ってくれてたらいいな (笑)。ボイメンの今までが詰まっている曲だなとも思ってもらえたら嬉しいです」

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP