新着記事

日本テレビ系で放送中の「マツコ会議」(土曜午後11:20)。10月21日の放送回は、今、男性客が急増中という“ブラジリアンワックス”の店から中継する。客はもはや、男女半々だという脱毛事情。最近はアンダーヘアを処理する男性を指す「ハイジ男子」という造語も生まれるほど(アンダーヘアを全て処理する「ハイジニーナ」から誕生)。この日、取材する店も、メインの客層は30~40代の普通のサラリーマンということで、脱毛はもう男性にとって珍しいことではないようだ。

もっと見る

綾野剛さん主演の「コウノドリ」(TBS系)の新シリーズが始まりました。第1話から涙が止まらなかったという声が多数の同作。出産を通して命の尊さを感じる一方、“出産という奇跡の後には現実が続いていく”という言葉にも考えさせられますね。

もっと見る

10月23日放送のTBS系恋愛バラエティー「ナイナイのお見合い大作戦! 下呂温泉の花嫁3時間SP」(午後8:00)では、ゲストの柳沢慎吾が、女性との出会いに悩む独身男性たちに4時間にわたる“恋愛講義”を行い、背中を後押しする。

もっと見る

テレビ東京系で10月20日からスタートする連続ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」(金曜午後8:00)の制作発表会見が同局で行われ、主演の沢村一樹、共演の和久井映見、片瀬那奈、要潤が登壇した。

もっと見る

テレビ東京は、衆議院選挙の投開票が行われる10月22日に、池上彰をメインキャスターにした選挙特番「TXN衆院選SP池上彰の総選挙ライブ」(午後7:50)を生放送する。池上の歯に衣(きぬ)を着せぬインタビューが毎回話題となり、コメントを求められた側が動揺するほどの鋭い斬れ味から“池上無双”という言葉を生み出した「総選挙ライブ」も、今回で6回目となる。

もっと見る

10月27日放送のTBS系連続ドラマ「コウノドリ」(金曜午後10:00)第3話に、川栄李奈とゴールデンボンバーの喜矢武豊が出産を控える夫婦役でゲスト出演することが分かった。川栄は「産まれたばかりの本当の赤ちゃんを間近にして、役とはいえすごく感動しました。実際の悩みやせりふを通して感じることができたので、見てくださる妊婦さんたちも共感できる部分が多いのではないかと思います」とアピールしている。

もっと見る

テレビ朝日系で2018年1月期にスタートする連続ドラマ「BG(ビージー)~身辺警護人~」(仮題。木曜夜9:00、開始日未定)で、木村拓哉がボディーガード役に初挑戦することが発表された。これまでパイロットや検事などさまざまな役を演じてきた木村だが、ボディーガード役は今回が初めて。“ボディーガード”は日本において警護の職業として一般的によく知られているSP(セキュリティーポリス)のように拳銃や武器を持たず、丸腰で要人を守るのが仕事という“究極のサービス業”として知られている。今回木村が演じるのは、そんな民間警備会社に所属する島崎章(しまざきあきら)。理由あって警護の世界からは身を引いていた彼だが、身辺警護課が新設されてことを機に、ボディーガードへの復帰を決意する。しかし、彼には秘められた過去がある。

もっと見る

TBS系で10月17日にスタートした滝川クリステルがMCを務める教養バラエティー「教えてもらう前と後」(火曜午後8:00=MBS制作)の初回放送が、関東地区12.2%、関西地区12.5%(いずれもビデオリサーチ調べ)と高視聴率を記録したことが分かった。

もっと見る

来年1月13日にWOWOWプライムでスタートする「連続ドラマW 春が来た」(土曜午後10:00)のポスタービジュアルが解禁された。同ドラマは、脚本家・向田邦子の傑作短編「春が来た」を原作に、韓国の人気グループ・EXOのカイが日本のドラマに初主演するラブストーリー。デパートの下着売り場に勤める、地味でさえない31歳の独身女性・岸川直子(倉科カナ)が、ひょんなことから一人の韓国人のカメラマン、イ・ジウォン(カイ)と出会う。そして、2人の出会いはやがて岸川家に変化をもたらしていく。

もっと見る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP