新着記事

かつて女性たちの間で密かに愛好されていたBL(ボーイズラブ、通称ビーエル)文化がメジャー化しつつある。BLと呼ばれる“男性同士の恋愛”は、主に少女漫画の中で描かれ何度かプチブームを起こしてきた。だが、ここ数年におけるBL漫画のアニメ化や映画化は、その質・量共に目を見張るものがある。今春も、名作BL漫画と誉れ高い日高ショーコ原作の「花は咲くか」が実写映画化。同作及び、ここ数年のブームを象徴するBL映画の脚本家・高橋ナツコ氏が、ブームの渦中にいる作り手としての思いを語る。

もっと見る

テレビ朝日系で2月26日に放送する「帰れま10」(月曜午後7:00)に、ドラマ「相棒」(水曜午後9:00)から反町隆史が“相棒軍団”を率いて初参戦することが分かった。同番組は、店の全メニューから人気の上位10品(1位から10位まで)を予想し、すべて当て終わるまで注文した料理を完食し続けなければならないという、超過酷な人気バラエティー。

もっと見る

日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」(金曜午後9:00)では、3月17日からの「ちはやふる‐結び‐」全国公開を記念して、3月9日に「ちはやふる‐上の句‐」、3月16日に「ちはやふる‐下の句‐」を2週連続で放送。どちらも地上波では初放送となる。

もっと見る

テレ朝チャンネル1では2月25日に、「舞台『煉獄(れんごく)に笑う』テレ朝チャンネル オリジナル版」(午後4:00)を放送する。同局では昨年9月、大阪公演の大千穐楽を生放送。このたび、“もう一度見たい”という視聴者の声に応えることになった。なお今回は、舞台裏でのマル秘エピソードや演出秘話などを伝える副音声も実施。曇芭恋(くもうばれん)役の崎山つばさ、島左近役の中村誠治郎、そして同作の脚本・演出を務めた西田大輔氏が担当する。

もっと見る

TBS系で4月にスタートする二宮和也主演の連続ドラマ「ブラックペアン」(日曜午後9:00、開始日未定)に、竹内涼真らが出演することが明らかになった。海堂尊氏の同名小説を原作に、“オペ室の悪魔”と呼ばれる天才外科医・渡海征司郎(二宮)が、大学病院の暗部を暴いていく。研修医の世良雅志役を演じることになった竹内は、「実は医療ドラマに出演したいと心の中でひそかに思っていたので、その願いがかない、とてもうれしく思います」と意気込んでいる。

もっと見る

2017年1月から6回放送され、前回1月2日のお正月3時間スペシャルでは同時間在京1位の視聴率13.5%を記録したテレビ東京系の人気バラエティー「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」。同番組の第7弾の放送が3月11日(午後7:54)に決定した。

もっと見る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」
千葉雄大サイン入りポラを
1名様にプレゼント!

PAGE TOP