新着記事

7月28日にスタートするドラマ「あいの結婚相談所」(テレビ朝日系)で、近年テレビドラマへの出演が急増したミュージカル界のプリンス・山崎育三郎さんがついに主演を務めます! 毒舌な主人公に扮し、ピアノの弾き語りで歌ったり、華麗なダンスを披露したりと、山崎さんの魅力満載のドラマになっています。

もっと見る

MBSのドキュメンタリー「映像’17」は、関西初の本格的なドキュメンタリー番組として1980年4月のスタート以来、毎月1回ペースで長らく続く老舗番組です。時代を映すさまざまなメッセージを発信し続け、日曜深夜の放送ながら根強い支持を受け続けているドキュメンタリー枠です。これまでに個々の作品で様々な輝かしい受賞歴があるほか、2003年には「映像」シリーズの長年にわたる地道な活動と実績でギャラクシー賞特別賞も受賞しています。今年1月29日に放送された「沖縄 さまよう木霊(こだま)~基地反対運動の素顔~」は、虚実ないまぜにSNSなどで拡散される沖縄基地反対運動に関する多くのうわさや非難に対してその真偽を探ろうと丁寧に取材を積み重ねました。いわばこの枠の真骨頂ともいえる内容で、「事実」を伝える重要性をあらためて問いかけ、第54回ギャラクシー賞奨励賞を受賞しました。今回、この番組の上映会と、番組を制作したMBSの斉加尚代ディレクターを迎えてのトークショーが7月30日(日)に立教大学内で開催されることに。斉加ディレクターご本人から制作意図や現地での取材の様子を聞き、沖縄基地問題から見える日本のありようを考えていこうという企画です。

もっと見る

NHK総合で8月6日放送の「“原爆の絵”は語る~ヒロシマ 被爆直後の3日間~」(午後1:05)の試写会が行われ、ナビゲーターを務める波瑠が出席した。原爆の絵とともに、絵に書き記された言葉を朗読した波瑠は、「原爆の記憶が生々しく描かれたものばかりでした。『戦争は二度とごめんです』と書かれた絵を見て、本当にその通りだと思いました」と戦争の悲惨さを訴えた。

もっと見る

テレビ朝日系で放送の教養バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜午後9:58)で大反響を巻き起こしてきた「中田塾」塾長・中田敦彦(オリエンタルラジオ)がおくる「しくじり偉人伝」。今回、番組初の視聴者参加企画が登場。レギュラー陣の若林正恭(オードリー)や吉村崇(平成ノブシコブシ)らと共に「しくじり偉人伝」の授業を受講する生徒を、番組ホームページの応募フォームで募集する。

もっと見る

7月22日に関西テレビで放送の「雨上がりのシロート×クロート ~夏休みだ!キャンプに行こう~」(午後4:30、関西ローカル)は、キャンプの素人と玄人を集めるとどのような違いが見られるのかを徹底調査するバラエティー。“シロートチーム”には宮迫博之(雨上がり決死隊)、スーパーマラドーナ、鈴木奈々が、“クロートチーム”には蛍原徹(雨上がり決死隊)、たけだバーベキュー、松尾真里子が参加する。

もっと見る

地上波、BS、CSに対応した“オールインワン”TV情報誌「デジタルTVガイド」9月号(東京ニュース通信社)の表紙を飾るのは星野源。8月12日(土)スタートの主演ドラマ「プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」(WOWOW)の見どころや役作り、現場の雰囲気など、作品にかける思いはもちろん、ドラマに映画、音楽、ラジオ、エッセーと、多彩なフィールドでの活動にも迫るロングインタビューを掲載。いま、日本中がその一挙手一投足に注目しているといっても過言ではない星野源ならではの、“星野流”を解き明かし、あふれる才能と愛すべき素顔に肉薄します。グラビアでは、見る者の心をわしづかみにする笑顔、普段なかなか見られないクールで大人な表情、そして柔らかなほほえみと、ここでしか見られない星野源が満載です!

もっと見る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年7月28日号
発売日:2017年7月19日
特別定価:370円
表紙:東山紀之

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」
クオカード

5名様にプレゼント


ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」
ミニクリアフォルダセット

5名様にプレゼント


PAGE TOP