新着記事

妹を殺された元刑事・武藤隆(玉山鉄二)と、武藤の妹の婚約者だった刑事・鏑木護(谷原章介)、警察が公式に扱えない裏調査などを、武藤を使って行う警視庁の環敬吾(渡部篤郎)。豪華キャストと骨太なストーリーを、東海テレビとWOWOWがタッグを組んでおくるドラマ「犯罪症候群 Season1」(フジテレビ系)ですが、5月6日放送の第5話では、人気グループ・BOYS AND MENの水野勝さん、辻本達規さん、平松賢人さんが演じるロックバンド「ZECK(ゼック)」が、ついに物語の鍵を握る重要な役どころとして登場します。

もっと見る

ウルトラマンの新テレビシリーズ「ウルトラマンジード」が、7月8日(土曜午前9:00)からテレビ東京系で放送を開始する。現在同枠で放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」では、ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロと宿敵・ウルトラマンベリアルの戦いが描かれているが、新作「ウルトラマンジード」は、それに続く物語となっている。

もっと見る

S U P E R ☆ G i R L S(以下スパガ)の新曲「スイート☆スマイル」は、青春を謳歌してる女の子を応援する楽曲です。そして、前リーダーの前島亜美が卒業して、新しくメンバーで走っていくっていう思いも込められてます。C/Wのレコーディングの際は、メンバーの溝手るかちゃんが「頑張ってね」というメモ付きのチョコをくれて感動して泣いちゃいました。

もっと見る

雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)がMCを務め、気になる場所に集う“ナニモン(何者)!?”な人々に迫る、関西テレビで放送中のバラエティー「雨上がりのナニモン!?」(土曜午後6:30、関西ローカル)。世間の人があまり訪れたことのない場所に、リポーターの若手芸人たちが張り込み、そこに集まる人たちに密着取材を通じてリアルな人間ドラマを浮き彫りにしていく。

もっと見る

4月3日にスタートしたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。毎朝、有村架純さん演じるヒロイン・谷田部みね子の笑顔と茨城弁に癒やされている方も多いのではないでしょうか。そんな中、ドラマ以外にもう一つ癒やされるものが。そう、主題歌を担当する桑田佳祐さんの歌声と共に流れるあのかわいいオープニング映像です。炊飯器やビール瓶、畳やたわしなどで見事に“昭和”が表現された独特の世界。なんとなーく見ていると単純にかわいい、よーく見てみるといろいろな発見があって面白い…、そんな見ていて飽きないオープニング映像を手掛けたのが、アートディレクター・ミニチュア写真家の田中達也氏とディレクター・CGアニメーターの森江康太氏です。田中氏といえば、小物を街や自然に見立てる“ミニチュアカレンダー”で注目を集めるアーティストです。一方の森江氏といえば、「NHKスペシャル『生命大躍進』」(NHK総合)で恐竜のCGのリアルな動きを手掛けたクリエーターです。そんなお二人に、制作の裏話などをうかがいました。

もっと見る

濱田岳さん主演の金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」(テレビ東京系)が絶賛放送中です。マイペースさが加速した入社3年目のハマちゃんこと浜崎伝助(濱田)が巻き起こす騒動に、毎回目が離せない方も少なくないのではないでしょうか? さて、今回は5月5日放送の第3話のあらすじと、小林みち子を演じる広瀬アリスさんのコメントをご紹介します!

もっと見る

5月14日にフジテレビ系で放送の「ブラマヨ研究所 ブラック トゥ ザ フューチャー」(仮題、午後4:05=東海テレビ制作)は、独自の開発や研究をしている人々を取材し、その技術を余すところなく紹介するバラエティー。このほど、司会を務めるブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)が収録後に取材に応じた。

もっと見る

テレビ朝日系のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(日曜午前8:30=朝日放送制作)で、キュアホイップに変身する主人公・宇佐美いちかの声を演じているのが女優の美山加恋。「キラキラ~」は、伝説のパティシエ・プリキュアに変身する力を与えられた少女たちの活躍を描くファンタジーで、14年の歴史を誇る人気シリーズの最新作だ。1月、同作のヒロインをプロの声優ではなく女優が担当すると発表された時、インターネット上では賛否が渦巻いた。

もっと見る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年5月5日号
発売日:2017年4月26日
特別定価:350円
表紙:木村拓哉

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP